4月17日(日)子どもの居場所の活動報告

EVENT

4月17日(日)子どもの居場所の活動報告

先日開催した、こどもの居場所ヨガ教室の様子をご覧ください♬

こどもの居場所ヨガ教室は、社会福祉協議会後援・りゅうちゃん子どもの希望基金の補助をいただきながら
運営している社会慈善活動となります。

2021年2月にスタートして以来、あっという間に約1年。これまで約300名近くのこどもたちやそのご家族に
いらしていただきました。

完全無料で、キッズヨガや食料品の配布が受けられるのは何故?

>>>

私たちは沖縄県のこどもの貧困問題、満足に食事を食べることのできない子供たちやコロナ禍でなかなか身体を動かす機会のない状況を身近な問題ととらえ、

①食育(こどものころから、食べたものが身体を作ることの大切さを教えたい)
②知育(こどものころから、道徳や大切な倫理価値を身につける場をつくりたい)
③体育(こどものころから、思いっきり身体を動かせる機会をつくりたい)

この3本柱をモットーにこどもの居場所ヨガ教室を運営しています。

こどもこそが、将来の沖縄をつくっていくから。

毎月1回の地道な活動が5年後10年後のこどもの自由な生き方や倫理観、価値観に繋がっていけば幸せです。

>>>>>>>>>>>>>

4月17日(日)に壷川にあるヨガシャンティスタジオで開催した、こどもの居場所ヨガ教室では

①食育:ホットケーキミックスとお野菜の配布(ご家庭でこどもの苦手なお野菜を手軽にとっていただくことを考えました)など
②知育:愛をテーマにした絵本の読み聞かせ
③体育:30分のキッズヨガ

をお送りしました。

スタッフは全員、沖縄ヨガ協会認定の経験豊富なヨガインストラクターやキッズヨガインストラクター。
約30名の親子のご参加があり、子供たちはそれぞれ楽しそうに目を輝かせながらキッズヨガに取り組んでいました。

沖縄の貧困問題、こどもの心の病気の問題、私たちはこうした社会問題にまっすぐ、できることから取り組んでゆきたいと思っています。

こどもの居場所ヨガ教室は、次回は5月15(日)10:00~11:30の開催!

場所は那覇市楚辺2-39-6ヨガシャンティスタジオにて。

予約不要!口コミでぜひあなたのお近くのご家庭をご紹介くださいね。

来月もたくさんの子供たちの笑顔に出会えることを楽しみにしています。
ナマステ