OYT100ヨガインストラクター講座実践修了!Soraさんからご感想をいただきました

VOICE

OYT100ヨガインストラクター講座実践修了!Soraさんからご感想をいただきました

OYT100ヨガインストラクター講座実践修了!Soraさん

5月よりヨーガシャンティスタジオにて
毎週水曜日13:00〜13:30『無料ヨガ』ご担当です

OYT100ヨガインストラクター講座のご感想はこちらから

===========

【シャンティでヨガを学んで得た事・感じた事】

私がヨガを始めたのは約3年程前で、その時はダイエット・エクササイズ感覚でホットヨガ教室に通ったりYoutubeを通してヨガを生活に取り入れていました。

そこから去年のコロナで世界中の皆んなが苦しみ、外に出る事が大好きな私も凄く自由が奪われた気分になっていました。(笑)
そんな時でも私が夢中になって自分から楽しんでいた事が”ヨガ”でした。
エクササイズや気分転換としてやっていたヨガでしたが、いつからか私は”ヨガにはもっともっと深い何かがあってその未知の世界を知りたい!”と心のどこかで感じでいました。

そんな時にヨガを一回もしたことがなかった友人に誘われて(笑)、私もノリで←(笑)シャンティの体験レッスンを受けに行ったのがシャンティとの出会いでした。
初めて訪れたシャンティはとっても不思議な世界観があって、ちょっと緊張したのを覚えています。笑

そこから縁があり、何ヶ月後かにインスタグラムで
シャンティで次の養成講座がスタートしまーす!という投稿を見つけて「絶対絶対今勉強したい!」という気持ちで去年の9月に講座受講をスタートしました。

そこから約4ヶ月間、私が思っていた以上に超ディープなヨガの世界を学ばさせて頂きました。
毎週木曜・夜の授業が毎回楽しみで、今日はどんな新しい事を学ぶのかな♡とワクワクでした。
先生達が話す言葉の中には、沢山の気付きがあって疑問もどんどん出てくるし
それをクラスの皆んなで意見を出してゴールを探したり。大人になってこんなにパッションが燃えるような木夜ってあるのかな〜と思うくらい楽しかったです!笑
時々先生が話している意味が理解できなくて、えーーどういう意味ー!知りたいけど深すぎて分かりきれない!という事もありましたがそれくらい興味を掻き立てられる授業ばかりでした。

私はヨガの中でも1番”ヨガ哲学”が
好きになりました。ヨガ哲学を小学生の頃から知っていたらな。と何回思ったくらい私にとって必要な学びで、でも遅かれ早かれ今学ぶ事が出来てラッキーだなと心から思いました。
その中でも「ヤマ・ニヤマ」と「カルマヨーガ」の学びは人として当たり前の様な事だけど、人生の中でも忘れはいけない様な”心”・”自分軸”となりました。

①”スヴァディヤーヤ”→自分自身が納得のいく努力をしっかりと行い、後は全てお任せの気持ち。
②”アパリグラハ”→何かをする時は見返りを求めない・期待しない。無償の奉仕がこころを純粋にする。

この2つは私にとってヨガ哲学からの大切な学びで、自分自身が今後仕事をしたり、人と関わる中でのブレないマイルールにしようと決めました。

ヨガは学べば学ぶ程奥深くて、何かに迷子になった時の自分を正してくれるようなツール・存在です。
この長い様な短い様なシャンティで学んだ4ヶ月は、私をより良い方向に導いてくれました。
たった4ヶ月で?!と言われるかもしれないけど、この4ヶ月は今まで生きてきた26年間の中で1番自分自身と向き合い・向き合う方法を知れた時間でした。

この時間は常にインプットとアウトプットを繰り返して、心の奥に眠っていた本当に大事にしたい事ややりたい事に気付いてあげることが出来き、周りの物事への見方がクリアになりました。

そして養成講座が終了した事がゴールではなくて、自分が経験した事を周りの大切な人達や同世代に伝えていく事が
私にとっては次のステップでスタートしたい事です。なので責任を持ってお伝え出来るよう更に学び続けて、私も周りの人達に手を差し伸べてあげられる大人になっていきたいです。
そして最後になりますが、今シャンティで学ぼうか迷っている方がいたら200%の気持ちでGoo!と言ってあげたいです♡
本当に心から素直に学べば、超明るい4ヶ月後が待っているよ〜と伝えたいです♡

ナマステ♡

Sora.

==============

OYT100時間ヨガインストラクター 資格講座
次回開催スケジュールは以下となります

①5/8(土)10:00〜12:00
毎週土曜日約4ヶ月
完全オンライン*100時間習得コース

②5/8(土)13:00〜15:00
毎週土曜日約4ヶ月
リアルタイム*100時間習得コース
(那覇市内のスタジオに通学制となります)

気になる卒業生の声を、こちらからご覧いただけます。
https://yogashanti.jp/voice

延べ55名以上が卒業一般社団法人沖縄ヨガ協会認定スクール・ヨーガシャンティのヨガインストラクター 講座が選ばれる理由

まずは資料請求・お問合せ⇒
https://ws.formzu.net/dist/S20239240/

① 未経験からでも習得できる!
講座監修は、1万5千人指導実績のある経験豊富なヨギーニ・代表ケイシー。深いヨガポーズや哲学の知識と、初心者への丁寧な指導に定評がある、沖縄ヨガ協会認定ヨーガインストラクター養成講座です。

② インドの伝統的な教えを学べる!
ヨガがスポーツと異なるのは、その哲学にあります。深いヨガ哲学を知ったなら、あなたの人生の大きな助けになることでしょう。ヨガの根本経典ヨーガ・スートラの内容や本格的な瞑想や呼吸法も学べます。

③ 実践・経験の場所があります!
単に知識を学ぶだけではなく、インターンとして実践の場所があります。経験豊富な先輩インストラクターと助け合える環境があるので、資格と取って終わりではなく、あなたの知識を生かせるフィールドがあります!

④ オンラインでも受講できる!
離島や海外の方もおすすめ!小さなお子様がいらっしゃる方でも無理なく受講できます。指導方法からマンツーマンで丁寧に教えて行きますので安心です。スケジュールは調整可能で、週1ペースで無理なくヨガを修了できます。

⑤講座は何度でも再受講可能!
ヨガの学びは日々深まっていくもの。
経験と座学を繰り返すことで、同じ講座を受けても理解が深まり、何度受講しても学びがあります。
ヨガを深く理解したインストラクターになっていただきたいと思いを込めて、他の期の再受講を何度でも可能にしています。

⑥51回分の無料ヨガレッスンがついてくる!
他の先生のレッスンを受講することで、客観的な視点や気づきを得ることができます。
多くのレッスンを受けることはインストラクターとして必要な経験のひとつ。
経験の多いインストラクターとして活躍していただきたいと思いを込めて、
51回分のシャンティでの無料ヨガレッスンを提供しています。

資格取得期間は約4カ月!資格取得後も充実のフォローアップ、ご自分の経験を生かせるフィールドがあります。
まずは資料請求・お問合せ⇒
https://ws.formzu.net/dist/S20239240/

#沖縄ヨガ #ヨガ沖縄 #ヨガ哲学 #ヨガスタジオ #ヨガインストラクター #ヨガ #沖縄ヨガインストラクター #インストラクター #インストラクター養成講座 #ヨガのある暮らし #インドヨガ #沖縄ママ #沖縄移住 #那覇 #那覇市 #ヨガレッスン