限定10名様〜ヘナヘアトリートメント受付中!

EVENT

限定10名様〜ヘナヘアトリートメント受付中!

《気になっていたヘナにトライしてみませんか》
ヘナカラーをお試し限定10名様へ

全頭塗らせていただきます(所要時間施術1時間半、放置2時間)
ケイシーもはまっている、ヘナトリートメント

ヘナとは…

天然のカラーリング剤として、日本でも愛用者が増えているヘナ。とはいえ、まだまだ「本当に髪が染まるの?」「使い方が難しそう」といった疑問・誤解も聞かれます。

ヘナとは、インドや中近東などの熱帯地方に多く自生する、ミソハギ科シコウカ(指甲花)という植物を粉末にしたもの。昔から儀式などで髪・爪・手足に彩色するための染料として使われており、クレオパトラがヘナを使って爪を染めた、という逸話もあります。

インドの女性が額につける赤い印(ビンディ)にも、ヘナが使われているそうです。また、アーユルヴェーダ(=インド伝承医学)では、“薬草”としての長い歴史もあります。

現在のカラーリングは、化学変化によって染料を内部に定着させるものです。髪の色素を薄くしたり、タンパク質の結合力を弱めたりと、どうしても髪に負担がかかってしまいます。ヘナには、ローソンという色素成分が含まれており、髪の主成分であるケラチン(=タンパク質が線維状につながったもの)にからみ付く性質があります。この作用で髪がオレンジ系に染まります。

ヘナは白髪には色が入りやすく、白髪染めとしては最適です。ただ、髪の色素を薄くする効果はありませんので、極端に黒髪を明るくすることはできません。少し色味が変わり、自然な髪色に仕上がります。

ヘナにはトリートメント効果があります。ヘナがタンパク質と結合する時、髪の表面にもからみ付いて薄い皮膜を作って髪の表面を覆い、髪内部の保水力を高めます。トリートメント効果により、ヘナを使っていくうちにハリ・コシがでて、クセ毛も軽減する効果があります。紫外線のダメージからも守ってくれます。カラーリングしながら、トリートメントもできるため、髪を傷めたくない方におすすめです。

また、ヘナはアーユルヴェーダで使われる“薬草”で、毒素排出・炎症抑制・新陳代謝を良くする効果があると言われています。頭皮につけることにより、頭皮環境を整え、健康な髪を生み出す効果が期待できます。

白髪染めだけではなく、髪のハリやコシのためにヘナトリートメントをされる方が増えています

ヘナトリートメントご希望の方は、こちらDMまでお気軽にお声掛けください

基本的には材料費のみで、限定10名様までお試し対応をさせていただきます

#ヨガ沖縄 #アーユルシャンティキャンペーン #沖縄ヨガ #アーユルヴェーダ#ヘナ#ヘナカラー#白髪染め#髪のコシやハリ#ヘナが最適#インドの英知