【体験談】インストラクター養成講座卒業生Ayakaさん卒業

CLASS , VOICE

【体験談】インストラクター養成講座卒業生Ayakaさん卒業

2018年第Ⅱ期ヨガインストラクター養成コースを受講して・・・素敵なCATHY先生と出会えました♡ナマステ!
私はケイシー先生と出会えて幸せです。
私は身体がもともと硬くて座位での前屈も、座ることすらできませんでした。
これではいけないとヨガを始めていましたが、なかなか効果を実感できていませんでした。
そして、仕事として助産師をしていく中で、自分と同じような世代の方々の妊婦さんの身体の硬さ、社会におけるストレスを抱えていることを実感しました。
そんな中、助産師として妊娠後だけでなく妊娠前から女性ともっと関わるための違う方法を考え、悩んでいました。
ヨガインストラクターって細身の素敵な女性の職業と思っていた私に、先生は「そんなことはない。身体は私も硬かったから大丈夫。誰だって勉強していい。いつでもわたしはウェルカムです」
と言ってもらい、後押ししてもらい受講できました。
哲学の苦手な私には、海外の古くからの文化・考え方を理解するのは難しいだろうと思っていましたが、ヨガが他とちがうところはその部分だということがわかり、受講をしなければ一生触れることがなかったことに触れることができ、大変勉強になりました。
インストラクター講座はインストラクターにならないひとでも勉強するとより一層ヨガレッスンも楽しくなると思います。
受講を終えて、ぼんやりしていた私のやりたかったことにどんどん近づいている気がします。
この講座はひととしての考えかたも変わり身体とともに心も綺麗になれます。
先生の講座を受けて、先生のおおきなおおきな愛を感じ、広い心で包み込んでもらうと、
「わたしはそのまま、ありのままでいいんだ。受け入れて愛してあげよう、それが大切だよ」と思えます。
日々の生活の中で忘れてしまうこの気持ちを大切にしよう、与えてもらったものを私もひとに渡そう、と思えました。
二期生は私1人でしたが、朝早くから大切な時間を私に作ってくださり、大変有難うございました。テストまで、無事に合格できましたがまだまだこれからです。
フォローアップでお世話になると思いますが、宜しくお願いします。
先生に出会えたことに感謝、こんな私を受けいれてくれて本当に有難うございます。
ヨガの奥深さを教えてくれて有難うございます。
ケイシー先生、大好きです!
Ayaka